いまさら仮想通貨仮想通貨をやっても遅いのか素人大学生が実際に始めてみた

最近仮想通貨バブルなんて言われたりしていますが、いまさら始めても遅いんじゃないかって考えたりしませんか?

そこで今回、仮想通貨を今までやってこなかった私が実際に始めて見てどうだったのかを報告していこうと思います。

 

なぜ仮想通貨を始めようと思ったのか

今まで仮想通貨に対して、初めて聞いたときは変な商売なんじゃないかななんて考えていました。

そのうえ仕組みもよくわからないし、今さら仮想通貨を始めても初めからやっていた人に吸収されるんじゃないかなんて思っていました。

しかし、周りの一部の人も仮想通貨を持ち始め、知ってから数年ではありますが仮想通貨の存在が消えることはなく広まりつつけてました。

だから、これは怪しいものではなくもしかしたら未来の通貨的な存在になるんじゃないかと思い始めました。

まだ一部の企業ですが仮想通貨を使い始めていることからうまく使えば安全で便利なものなんじゃないかと考え始めました。

 

仮想通貨価格の下落

仮想通貨は便利なものになると考えていた時に、仮想通貨の下落があったためそれも始めた理由になります。

ビットコインなどの仮想通貨は今まで何度か下落していますが、また少しした後に値段が下落前のものより高くなっていることに気が付きました。

この下落の時に入金して仮想通貨を購入すれば増えると感じ入金しましたっ。

この下落に気が付いた理由は、お金は入れていませんでしたが前々から仮想通貨に興味があったためコインチェックというアプリだけをいれてたまに値段を確認していたりしたからです。

そしてビットコイン以外の仮想通貨も値段が上がり続けているため、今始めても間に合うと感じて始めました。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 

仮想通貨の取引所

仮想通貨の取引所と聞くとなんだか登録がめんどくさそうとか思っていましたが思った以上に簡単に解説することができました。

また少額から始められるところもあったため万が一失敗しても仕方ないと割り切れるとこで初めて見ました。

私が利用しているところは500円から始められるということで、沢山お金がなくても大丈夫です。

私が利用している取引所はcoincheckです

 

取引をしてみて

初めて入金したときは仮想通貨の値段が下がった後だったので、簡単に元々入れていたお金よりも増えて興味がわきました。

最初に入れていたお金は三日で50%ほど増えましたっ!

これはたまたまだと思いますが、そのあとほかのものも買ってわずかではありますが増えてきて楽しかったです。

 

仮想通貨初心者の失敗

私は値段は今までたまに見ていたものの取引の仕組みをうまく知っていませんでした。

そのため、はじめて仮想通貨を購入したあと値段は仮想通貨の値段は下がっていないのに総資産が減っていることに気が付きました。

調べてみると、手数料のスプレッド。

スプレッドは表示されている値段よりも高く買い、安く売り払われてしまいます。

 

例を挙げると画面には1つのコインが100円と表示されているとします。

買うときは110円の割高価格で買い

売るときは90円の安い値段で売る

といった感じで10%のスプレッドがあるみたいな感じです。

私の使っている取引所のスプレッドは約0.5%~5%

このような感じで知らなかったために失敗してしまったとこもあります。

 

それでも仮想通貨は面白い

上のような失敗はしましたが、全体で見れば今でも元のお金よりも増えています。

今回仮想通貨を始めてみて本当に良かったと思いました。

今までただ見ているだけで暇なら調べてみようと思う程度でしたが、いざ始めてみるといろいろな仕組みについて自分から調べています。

たぶん仮想通貨を始める体験もしていなければ、始めるとき以上に仮想通貨を知る機械はなかったと思います。

 

仮想通貨投資は自己責任

仮想通貨は今は値上がりをしていますが、もしかしたら明日なくなるかもしれません。絶対もうかるという保証はありませんからね。

なのでもし始めてみたいけど不安なら、少額で初めて見ることがいいと思います。

実際私も少額ではじめてますし。

 

さいごに

もし興味があるなら、まずは私の以前のように仮想通貨の値段を見てみることをしてみてはどうでしょうか?

そして、自分が仮想通貨を始めてもいいと思えるようになったらお金を入金するのが一番かもしれませんね。

この記事をさいごまで読んでいただきありがとうございました。これを機会に仮想通貨に興味を持っていただければ幸いです。

 

私が使っている公式サイトはこちらから見れます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)