仮想通貨を交換するためのChangelly(チェンジリー)の登録の仕方と使い方

こんにちは、仮想通貨を始めある程度慣れてきたときに「仮想通貨販売所の手数料が高いな」なんて感じたことはありませんか?

1000円で買ったつもりが手数料をたくさん取られて970円での取引なんてことも。

今回はそんな問題を解決してくれるサービスを提供しているChangelly(チェンジリー)の登録の仕方と使い方について説明していきたいと思います。

Changelly(チェンジリー)の登録方法

まずはChangelly(チェンジリー)の公式ホームページをみてください。とても簡単で5分未満で登録することができます。

右の上のところに「Sing Up」をクリックすると下のような画面になります。

ここでメールアドレスとロボットではないというところにチェックを入れてサインアップを続行を押してください。

この後はメールが来るのでURLをクリックした後、二段階承認の登録をしていきます。

 

チェンジリーの二段階承認の仕方

画面の右上のマイアカウントのところから,「Profile」から二段階承認の設定をしていきます。

 

すると、下のような画面が出るのでQRコードを読み込み

Your password

Verification code(6桁の二段階承認番号)

を入力して登録してください。

Changelly(チェンジリー)での仮想通貨の両替のしかた

チェンジーの登録が終わったら、やっと仮想通貨の交換をすることができます。

まずは下の写真の赤い枠の中に自分の交換したい所持している仮想通貨を、記入していきます。

交換したい所持金額を書いた後は右の「交換」というところを押します。

交換を押した後は金額の確認画面に代わります。

そこで金額に問題がなければ、「次へ」のボタンを押していきます。

金額の確認が終わると送金先の記入をしていきます。

コインチェックに交換した仮想通貨を送金したい場合は下を確信して記入してください。ほかの取引所などでも同じです。

まずはコインチェックのアカウントにログインしてください。

ウォレットのところをクリックした後、コインを受け取るという画面が出るので、そこで自分の交換したいコインのアドレスをコピーします。

  ここに書くアドレスは、自分が今持っている仮想通貨のアドレスではなくて、交換し終わった後送ってもらう仮想通貨の受け取りアドレスを書きます。

送金先のアドレスを設定した後は、再び確認画面が出ます。確認して問題がなければ次へ行き決済を行います。

次の画面に進むと、Changelly(チェンジリー)への仮想通貨の送金をしていきます。

下のアドレスをコピーまたはQRコード読み込んで送金をしてください。

送金したのに上のQR画面が変わらないことがありますが、時間がたてば、したのよな画面に変わるので少し待っていてください。

送金の完了

交換

あなたのウォレットに送金

があるのでここで現在の進行状況を確認することができます。

さいごまでの確認が終わると、下の「Transaction is completed」という画面に切り替わります。

これでチェンジリーで仮想通貨を交換する手続きは終わりです。

コインが反映されるには、送金の承認時間なども関係してくるので2時間ほどかかったりすることもあります。

なので、ある程度時間に余裕をもって仮想通貨の交換を行って下さい。

さいごに

手数料は日本の販売所に比べると安い場合が多いですが、違うこともあるので自分でしっかり計算してから交換することをオススメします。

また海外の取引所はもともと手数料が0.05%といったかなり安いところもあるので、そこに登録して仮想通貨の売買を行うこともありだと思います。

私も使用している海外の仮想通貨取引所はBinance(バイナンス)という取引所です。

バイナンスについて下の記事でまとめているので、もし興味があれば確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)