仮想通貨にあまり詳しくない専業主婦が仮想通貨を始めるのはいいと思う。メリット、デメリット、安全なのか

こんにちは、最近仮想通貨、ビットコインと今まで聞きなれなかった言葉が、急にテレビでも見かけるようになりましたよね。

仮想通貨を始めた人の中にはもともとの始めたお金よりも何倍にもなり、億のお金も手に入れた人もいます。

テレビでも見かけるしやってみたいと思っても、ネットに関して知識ないし始めるかどうしようか迷っているという方もいると思います。

そこで今回は主婦の方向けに仮想通貨のメリット、デメリット、危なくないのかということを説明していこうと思います。

 

仮想通貨とはどんなものなのか

簡単に言うと、仮想通貨は実態を持たないデジタルのお金だと思ってください。

仮想通貨は、新しいお金として出てきて今後日本円の変わりになる可能性ももちろんあります。(今の時点でも少しずつ日本円の代わりに、仮想通貨で物を買うこともできます)

その仮想通貨の種類も1000種類以上ありますが、成功している仮想通貨はそう多くはありません。

今仮想通貨が注目がされているのは、お金を仮想通貨に投資すれば何倍、何十倍になったりして大金を手に入れることができるかもしれないからです。

仮想通貨は基本的には、金や銀と同じように存在するコインの枚数以上は増えません。なので今より仮想通貨が浸透してみんなが欲しがれば価値が上がるため投資している人が多いです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 

仮想通貨を知らなかった主婦が始めるのは危ないのか?

最近テレビやニュースなどでよく仮想通貨やビットコインといった言葉を耳にして始めようと思ったけど、仮想通貨のことよく知らないしなんて思うこともあると思います。

私も仮想通貨を始める前はほとんど知りませんでしたし、プログラミングもできるわけではありません。

でも、今仮想通貨をやっているほとんどの人が仮想通貨に詳しくなく、詳しいのはごく一部なので仮想通貨を全く知らなくても問題ありません。

仮想通貨が出てきたのはほんの数年前なんかで、詳しい技術を知っている人もいますが、ほとんどが初心者です。

 

仮想通貨をした時のデメリット

どんなことでも言えますが、仮想通貨のデメリットは仮想通貨が今後なくなるかもしれないということを覚えておいてください。

銀行間で仮想通貨を使うといったことや、お店の決済は仮想通貨でできるといったことが増えてきました。

しかし、今後お店や生活のことに仮想通貨を生かせなければ価値はなくなる可能性があるので、そういった点では元々入れたお金がなくなってしまうかもしれません。

仮想通貨の取引所や自分の不注意で盗まれることもあります。(コインチェックというところは、不正ログインによって第三者に仮想通貨を引き出された場合100万円まで保証してもらえます)

この上の二つがデメリットになってきます。

なので、もし始めようと決めても全財産を使うのではなく、余剰金などで始めることをオススメします。

 

主婦が仮想通貨を始めるメリット

仮想通貨は企業と仮想通貨の提携などで値が変わったりします。

なので、仕事をしている人からしたら、仮想通貨の値段が大きく変わるときに仕事で稼げなかったなんてこともあると思います。

しかし、主婦は確かに家事などとても忙しいことが多いですが、自分で休憩の間隔を変えて仮想通貨の値段を見ることができます。

その時に、会社だった人は値段が上がった後にしか仮想通貨を買えないかもしれませんが、時間の融通がきく主婦だから安い時に仮想通貨を買うことができたりします。

このような点では会社で働いている人よりも圧倒的に有利です。

また、最初のほうでも言いましたが、仮想通貨はある一定の枚数しか存在しないため、今後みんなが欲しいと言い出したり、いろいろな仕組みに利用されれば値段が上がります。

なので、早めに投資をすることで、大きな利益を手にすることもできます。日本の会社から買える仮想通貨の中には2017年の一年だけで何百倍の価値に上がったものもあります。

こういった点もメリットであると思います。

 

仮想通貨を初めて取引するなら

仮想通貨を始めて取引するならコインチェックがオススメです。

スマホアプリもあり、初心者でもわかりやすい値段の表示になっています。私も初めてここでアカウントを開設して今でも使っています

コインチェックでは期間限定で、仮想通貨のプレゼントキャンペーンがあります。なので利用は後でも先に登録して仮想通貨のプレゼントをもらうこともありだと思います。

コインチェックのホームページはこちら

 

  仮想通貨のプレゼントをもらうには、アカウントの開設、本人確認、二段階承認が必要になっています

 

さいごに

世の中のものに絶対なんてほぼほぼ存在しません。

仮想通貨が今後100パーセント絶対に上がるとも言えないので、もし始めるなら少額で試しに初めて見るのがいいのではないかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)