仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)に登録する方法

こんにちは、最近仮想通貨の国内取引所からの不正アクセスによる流出で多くの方が心配しているかと思います。

なので、セキュリティ・顧客資産保護を最優先の課題として取り組んでいる取引所bitFlyer(ビットフライヤー)が注目です。

そこで、今回は国内でも最大の取引所であるビットフライヤーの登録の仕方を紹介していきたいと思います。

また、二段階承認の登録方法も紹介していこうと思います。

 

ビットフライヤーとは

ビットフライヤーとは

  • 取引量
  • ユーザー数
  • 資本金

の実績のある取引所です。

また株主にもみずほファイナンシャルグループ、RECRUITなどの大企業が株主を務めていたりします。

このことから他のベンチャー企業の取引所よりは安心して使うことができると思います。

上記のものはメリットですが、心配な点はペイオフと呼ばれる制度がありません

(ペイオフとは、預金保険制度に加盟している金融機関が破綻した場合の、預金者保護の方法のひとつ)

でも、ビットフライヤーは資産の安全性向上のための2種類の損害保険を国内大手損害保険会社と契約しているという安心があります。

 

ビットフライヤーの登録方法

ビットフライヤーに登録するためにまずは公式ホームページを開いてください。

bitFlyer公式ホームページはこちら

すると下のような画面に切り替わりますので、赤枠で囲ったところにメールアドレスを記入し「アカウント作成」を押してくださいてください。

アカウント作成のボタンを押すと下のような画面になります。また書いたメールアドレス宛にbitflyerからメールが届いていると思うので確認してください。

bitFlyerからのメールには下に画像の赤枠に各様の「キーワード」とURLが書かれているので、どちらか選択して口座開設を続けてください

 

ビットフライヤーからのメールアドレスは下の画像のようなものです。

赤枠で囲ったところが、「キーワード」もしくは「URL」の位置になります

 

先ほどの、「キーワード」もしくは「URL」で次の段階に進むと規約の確認ページに移動します。

この規約に同意できましたら「bitFlyerをはじめる」をクリックして次に進んでください

 

規約の確認が終わると、下の画面になります。赤枠で囲ったところから登録しても問題ありませんが×印を押しこれを閉じてください。

次の画面で、右下のほうの赤色のところに「ご本人情報のご登録」など5つほどの項目があります。

ここからは、赤色のところの必要事項などを一つずつ入力していきます

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ご本人情報の登録

上の画像の赤枠欄から一つずつやっていきましょう。

まずは「ご本人情報のご登録」を入力していきます。

下の画像のような住所や名前などの情報を入力していって、終わり次第登録じょゆ法を確認するを押し間違えがないか確認してください。

 

 

ご本人確認資料の提出

次はご本人確認情報の提出をしていきます。

ここではパスポートを利用していますが、ほかの運転免許所などでも登録することができるので、自分で出せるものを選択して本人確認の資料を提出しましょう。

 

お客様の取引目的等のご確認

三つめは、あなた自身の取引目的等のアンケート的なものを答えます。

私は大学生という立場でしたが、審査に通ることができました。

 

転送不要書留郵便のお受取

転送不要書留郵便のお受取は上の3つが終わり、不備がなければハガキが届きます。

このハガキを受け取ることで、「転送不要書留郵便のお受取」は終了になります

スポンサーリンク


 

二段階承認の登録

さいごに二段階承認の登録方法を説明していきます。

二段階承認の設定を始めようとすると、メールがビットフライヤーから送られ確認コードを下の画像の赤枠に書きます。

次に二段階承認の確認コードの受け取り設定と、いつに段階承認を使うかを選択しクリックします。

確認コードの取得方法は、確認アプリを使うことをオススメします。

上の画像の「次へ」を押すと、下の画像のようになります。

そこでQRコードをスキャンし、そこで出た6桁の数字を「認証アプリを使用してアカウントキーを手入力してください。」に入力して、「二段階承認を設定する」をクリックすれば終わりです。

 

スポンサーリンク


さいごに

ここまでビットフライヤーへの登録方法の記事を読んでいただきありがとうございました。

二段階承認はほかの人に取られないようにするためにも、効果的な方法なので絶対導入することをオススメします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)