クレジットカードで仮想通貨を買って損するのか、得するのか実際に購入してみた。

こんにちは、仮想通貨をクレジットカードで購入しようか迷っていたりしませんか?

以前私も同じことを考え、損しないか、得なのかなど考えていました。

ですので、今回実際に仮想通貨をクレジットカードを使って購入してみた結果を報告しようと思います。

 

クレジットカードを使って仮想通貨を購入できる取引所

まずは、どの仮想通貨取引所がクレジットカードで仮想通貨の購入ができるのか紹介します。

などがあります。

私がクレジットカードを利用して仮想通貨を購入した取引所はcoincheckですが、不正アクセスのこともあり利用できない状態です。

もし、クレジットカードを使って購入を考えているのなら上の二つから選んで購入するのがいいと思います。

(ちなみに、クレカで購入した仮想通貨はcoincheckで強制ガチホ状態です(´;ω;`)。)

スポンサーリンク


クレジットカードで実際購入してみた

今回クレジットカードで購入したのは仮想通貨のLISK(リスク)です。

私は12月19日に2万円分クレジットカードで買いました

枚数は8.8785枚 (約9枚ぐらい)

その時の購入履歴が下の画像です。

 

こんな感じで一時期、1LISK=4000円以上の値段もついているときもあり、その時に売っていれば約二倍近くの値段になっていました。

しかし、わたしはまだ伸びるのではないかと思い今も握りしめてます(売却、出金できません)

 

購入してからの今までの値段の動き

購入してから値段が、クレジットカードで買ったより高くなった時もあれば低くなった時ももちろんあります。

下の画像が、買ったときから現在(2月8日)までの価格のグラフになります。

クレジットカードの購入は普通の購入より、、手数料が高くつきます。

でも、このグラフ的に見ればそれでも問題のないんじゃないかといった結果になっています。

もし、クレジットカードで買うことを考えているのであれば、自分の預金に無理のない範囲で買うことがいいと思います。

(クレジットカードなので、もちろん自分の持ち金以上でも買うことはもちろん可能です)

一か月に1回ほど、このグラフは更新する予定です

スポンサーリンク


クレジットカードで買うことに対して

私、個人的には買うタイミングさえよければクレジットカードで購入しても、簡単に元を取れるのではないかと思いました。

でもやっぱり、手数料が少し高くつくので余裕がある方は銀行振り込みからの購入でもいいような気がします。

私はこの時、銀行から振り込むこともできず急ぎだったためクレジットカードで購入しました。

今も私は海外にいて銀行振り込みで購入できないので、クレジットカードで購入して正解だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)