仮想通貨・ビットコインを始めるタイミング、いつ買えばいいのか

こんにちは、最近周りの人が仮想通貨を始めたり、仮想通貨のCMで見る機会などが増えて興味を持ったりしていませんか。

でも、「いつ始めたほうがいいのかわからない」「いまさら始めても遅いんじゃないか」なんて声も多いと思います

そこで今回いつ始めれば儲けれる確率が上がるのか、始めた後に損しにくいのかっといったことを紹介していきたいと思います。

 

これから仮想通貨を始めようと考えている方へ

今回最初に一番知ってもらいたいことは仮想通貨は値動きがとても激しいということです。

月に二回くらいあ30%下がるなんてことは普通にあります。逆に2倍(100%)上昇するなんてことも珍しくはありません。

なので、お金が減る可能性もあるので、それがいやだったら仮想塚はやめておいたほうがいいと思います。

スポンサーリンク


仮想通貨・ビットコインはこの先どうなる

はっきり言います。ビットコインがこの先どうなるかなんて誰もわかりません。

価格の動きからこうなるんじゃないかなんてゆうことは予想できますが、外れることもあります。

有名な投資家でもビットコインはバブルと言っていた後に何年も、価格が上がっていることなんてこともありました。

このように専門の投資家でも想像することができないので、「100%値上がりする」なんて人がいたら気を付けたほうがいいと思います

 

ビットコイン・仮想通貨を買うオススメのタイミング

私が思う仮想通貨をオススメのタイミングは暴落したときだと考えています。

暴落と言っても全く価値がなくなった時とは出なくて、最近の高い値段の時から1日以内に50%ぐらい下がった時に買うのがお勧めです。

なぜなら、仮想通貨は暴落したときすぐに20~30%ほど値段が戻ります。

この仕組みを知っている仮想通貨に投資している有名な方などはよく、暴落したときなどに現金を新たに入金し仮想通貨を購入しているのを見かけます。

また、私も仮想通貨を始めたときはこの情報を少し聞いていたので、価格が暴落したときに始めました。

まずは口座開設

何をするにしてもまずは仮想通貨が購入できる取引所に登録しなくてはいけません。

暴落したときに口座開設して仮想通貨を購入しようとしても、口座開設完了まで3日ほど時間がかかるので早めにアカウントを開設しておいたほうがいいです。

もし仮想通貨を購入しようと考えていて、暴落を待っていてアカウント開設完了してなくて購入できなかったなんて待っていた意味がなくなってしまうので。。。

仮想通貨の口座を開設するのは無料なので、早めに開設しといて損はありません。

 

仮想通貨はどこで始めればいいのか

初めて仮想通貨の口座を開設するのならbitFlyerという取引所がオススメです。

取引所のbitFlyerというところはセキュリティーに関して、日本でも最高峰のセキュリティーであると評価もされていています。

また、株主の欄にも日本の誰でも知っているような有名な企業の名前もあるため安心できる取引所になっています。

アルトコインの販売やビットコインFXと呼ばれるレバレッジ取引もすることができるので、初めて開設するならbitFlyerがオススメです

さいごに

仮想通貨に借金までして投資している人もいますが個人的にはオススメしません。

もちろん借金をして仮想通貨を投資は一つの方法ではあると思います。

上のような発言もあり、私は借金で宝くじを買うくらいなら仮想通貨を買ったほうが確率が高いんでないかと思っているので上の考えもありだと思っています。

しかし、やはり個人的には借金をして仮想通貨の暴落でもあったら精神的につらくなってしまうかもしれないのでオススメはしません。

仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)に登録する方法

2018.02.02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)