主婦が仮想通貨・ビットコインを始める前に注意しておいたほうがいいこと。

仮想通貨が儲かるということを聞いて始めようか迷っているなんて方も多いと思います。

そしてその中にも家族のために節約を頑張って、仮想通貨でお金が増えたら「少し家計が楽になるんじゃないかな」と考える人もいると思います。

また「普段頑張っている自分へのちょっとしたご褒美を買いたい」なんて考える方もいると思います。

今回はそのような方に仮想通貨・ビットコインを始める前に知っておいてほしいことがあるので紹介していこうと思います。

仮想通貨でお金は本当に儲けられる?

仮想通貨は本当に儲けられの?と思う方も多いと思います。

本当のことを言うと儲けられる人もいるし、儲けられない人もいます。

絶対もうかるなんてことはどんなことにもありませんから当然ですよね。でも宝くじを買うよりもはるかに確率が高いのは本当です。

今回は始める前にできるだけ失敗しないように知っておいてほしいことが二つだけあります。

それは「仮想通貨のFXはしないほうがいい」「手数料が安いところで買おう」ということです。

知っておいてほしい二つのことは下のほうに詳しく書いていきたいと思います。

 

ビットコインFXをしない方がいい

ビットコイン以外にもアルトコインでもFXをできるところもありますが、借金になる可能性があるので仮想通貨FXは避けたほうがいいです。

ビットコインFXは、簡単に言えば自分の持っているお金以上のお金で取引することです。

例えば自分の仮想通貨を始めるお金は1万円しかないのに、20万円分交換して一万円以上損が出ると借金になります。

確かに一攫千金を狙うこともできますが、これを狙うにはたくさん仮想通貨について勉強しなくてはいけなかったりします。

せっかく家族のためや自分へのご褒美のために始めたのに借金になり、家族との大切な時間、家事などをする時間まで取られてしまってはつらいです。

FXは損してしまうリスクが高いので、ビットコインなどの仮想通貨でFXをするのは避けたほうがいいです。

でも、ビットコインFXとよばれるとこをしなければ、自分の投資した元々のお金よりも下がることはりません。

 

FXをしないで仮想通貨を購入

FXをしないで、ビットコインやリップルといった仮想通貨を普通に買う分には絶対に借金をすることはありません。

でも、なんか想像もつきにくいと思うので身近なもので考えていきましょう。

仮想通貨を買うというのは、普段購入している野菜をネットで買うようなものだと思ってください。

それで普通に購入した仮想通貨がもし価値がなくなっても、野菜が腐って食べれなくなってしまったと同じような状態です。

逆に仮想通貨の値段が上がるのは、3日前に買ったキャベツなどの値段が今日は倍になっていたという状態です。

そしてたまたまあなたがキャベツを3玉買っていて、友達にスーパーよりも1玉少し安めに友達に売ると元のお金より増えているといったことがあります。

この上のような値段の変化している状態が仮想通貨でもあります。

 

手数料が安いところで仮想通貨を買おう

二つ目の知っておいてほしいことは、手数料が高いところは使わないほうがお得にできるということです。

仮想通貨を買おうとすると取引所とよばれるお店のようなところに登録しなくてはいけません。

その取引所の中には買う時の手数料が3~5%もあるところがあります。

例えば10万円で仮想通貨を買おうとすると5000円もの手数料がかかることになります。

なので、できるだけ取引所の手数料にも関心を向けていたほうがいいと思います。

例えば、bitbank(ビットバンク)と呼ばれる仮想通貨取引所は今なら期間限定で手数料無料のキャンペーンを行っています。

 

オススメの仮想通貨取引所

仮想通貨をもし始めるのなら、私は手数料の安い取引所bitbankというを使うことをオススメします。

手数料が無料なうえに、スマホ画面がとても見やすいデザインになっていて初めての人でも簡単に始めることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)