Zaif(ザイフ)の口コミ・評判やメリット・デメリット。積立投資をするならZaif一択。

Zaifという仮想通貨取引所で始めようと思っているけど、実際に評判がいいのか心配になりませんか?

なので今回は、仮想通貨取引所Zaifを使う、メリット・デメリットや口コミ・評判についてまとめてみました

 

Zaif(ザイフ)とは

会社名:テックビューロ株式会社

設立日:2014年4月8日

資本金:1億1,100万円(資本準備金含む)

所在地:大阪府大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル4F

代表取締役:朝山貴生

Zaifはテックビューロ株式会社が運営する仮想通貨取引所のことです。

CMでは剛力彩芽さんが起用されています。

またZaifは金融庁から許可を得た仮想通貨交換事業者なので、みなし業者に比べるとより高い基準の条件をクリアしているので安心して使うことができます。

 

Zaifを使うメリット・デメリット

Zaifのメリット

 

メリット

手数料がマイナス手数料

積立投資ができる

トークンの種類が豊富

追証がない

クレジットカード購入ができる

 

手数料がマイナス手数料

Zaifではマイナス手数料というものがあります。

マイナスと聞くと私たちの資産が減ってしまうように聞こえますが全然違います。

実際にはその逆で、取引をすると私たちに一定の量の手数料(お金)を受け取ることができるのです。

このマイナス手数料の対象仮想通貨はビットコインのみとなっています。

なのでビットコインを買いたいという方にとってはZaifはとてもお得な取引所になります。

またアルトコインの手数料も非常に安くうまくやれば手数料無料で交換することもできます。

≫リップルの取引はbitbankがお得

積立投資ができる

Zaifでは「Zaif積立コイン」というサービスがあります。

Zaif積立コインはドルコスト平均法に基づいた手法で、仮想通貨投資を行っていくものです。

ドルコスト平均法とは、一定期間に一定金額ずつの仮想通貨を買う仕組みになっています。

これをすることによって高値づかみ(価格が高いとこで買ってしまうこと)のリスクをかなり減らせることができるようになります。

また、Zaifコイン積立は自動でこの投資を行ってくれるので、時間が少ない方にも比較的安全に取引することができるようになっています。

 

トークンの種類が豊富

Zaifではビットコインたイーサリアムなどの仮想通貨のほかに、「トークン」と呼ばれるものを取り扱っています。

トークンはほぼ仮想通貨と同じようなもので、既存のブロックチェーン上から発行されたものです。

なので簡単に言えば「トークン=仮想通貨」と考えておけば問題ないかと思います。

そのトークンがZaifでしか扱っていないものも多く、ほかの日本の取引所では取り扱っていないので、トークンを買えるというのも魅力的です。

 

クレジットカード購入ができる

Zaifではクレジットカードで仮想通貨を購入することができます。

クレジットカードで仮想通貨を購入できる日本の取引所は3か所しかないのでかなりレアな取引所です。

Zaifではクレジットカードを使ったことがないのですが、クレジットカード決済可能な取引所だといつでも簡単に仮想通貨を購入できるのがかなり便利です。

日本円を仮想通貨取引所に入れていなくて、いざという時にクレジットカードで購入するのがオススメの方法です。

仮想通貨は値動きが激しいので、価格が上がるときに即座に購入できるのはクレジットカードのみです。

Zaifのデメリット

デメリット

サーバーが不安定

サポートが遅い

サーバーが不安定

Zaifはサーバーがとても不安定で注文がと売りにくい時などがあります。

普通にアルトコインなどを買う分にはサーバーが不安定でも問題は大きくありません

でもビットコインFXなどをしていると、注文が通りにくいせいで大きく存したりすることもありサーバーに不安な点もあります。

 

サポートが遅い

Zaifではほかの取引所などに比べると比較的対応が遅いように感じます。

実際に登録からハガキが届くまでの期間が1か月ほどかかるなんてことや、サポートにお問合せしても返信が遅かったりします。

このような点がZaifをするときのデメリットではないのかなと感じました。

Zaifで取引したい人は早めに登録しておいたほうがいいです。

≫Zaif公式サイトはこちらから

 

Zaifの口コミ・評判

良い評判

 

よくない評判

ハガキが届くのが遅いと上のように、仮想通貨を買うチャンスを逃してしまうこともあります。

なので、登録は早めにしておいたほうがいいです。

≫Zaifにさっそく登録してみる

 

さいごに

Zaifの特徴は、マイナス手数料を導入していることと、自動の積立投資をすることができるようになっているところです。

ですので、上のような「仮想通貨にあまり時間を使えない人」「ビットコインをお得に買いたい」という方にオススメの取引所になっています。

Zaifではハガキが届くのが遅い時期が一時的にあるので、早めに登録しておいたほうが後々困ることは少ないと思います。

仮想通貨のトレードが下手、心配ならZaifの積立投資の方法が初心者にもオススメ【ドル・コスト平均法】

2018.02.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)